恵方は南南東

chianchun2011-02-03

毎度のことだけども、家の中だと正確な方角がわからない。
いや、外でもどこでもまるっとわからない…!
まあそんな細かいことは気にせずに。
ロールケーキ!!
恵方巻!!
ロールちゃんが食べたかったけれど無かったので、サンクスのふわもちロール。
売られている時点でカットされているからかぶりつけない、とか細かいことは気にせずに。
もはや節分行事の原型をとどめてないぜ、とか本当のことは気にせずに。
ロールケーキ!!
もはやロールケーキが食べたかっただけ、とか本当のことはひた隠しに。
いや待て、やっぱり節分と言えば豆だ豆!!
新しい春を迎えるために、邪気を追い払うのだー。
歳の数だけ豆を食った。
これでもうどんとこいだ。
ちょっと多いなあとか思ったなんて内緒なんだ…!
とりあえず、今のこの頭痛がさくっといなくなることを願う。