2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VIBES 3戦目

V6コンサート最終日、1部に行ってきました。 なんかもう何がなにやら。 久々のアリーナ、後ろ寄りの外周花道の脇でして。 全員を至近距離で拝見させていただくという有り難さ。 おおお、みんな細ぇ…とか思ってしまったわ。 愛メロからサンキューミュージック…

VIBES 2戦目

V6コンサートVIBES、代々木2部に行って参りました。 コンサート初参加、幼なじみのなゆたさんも一緒に。 初っ端から井ノ原さんの素敵笑顔を近くで見れてテンションがカーンと上がりましたよ。 目、合った…! 勘違いではなくね。確かにね。 いや、もう勘違い…

ごろごろ

か、雷がさっきからずっとゴロゴロいってる。 腹でも下しましたか…! 大雨洪水警報が出ているけれども、被害が大きくならないといいなあ。 岡田さん、けっこう各メディアで大きく扱われているなあ。 健全な男子たるもの交際してたって当然であろうし、喜ばし…

ごうこん

ごうコンー! やっほーい。 男女が集って酒を酌み交わしながら小粋なトークを繰り広げる会、のことではありません。 森田剛のソロコンサート決定! ちょっと前にうっすら小耳には挟んでいたものの、期待とかはしない方向であえてスルーしていたのだが。 まさ…

うっかりゆとり

むむ。 帰りの電車にて。 前に座っていた人が降りるようなので少し横によけたらその隙に隣に立っていたお兄さんに座られた。 いらっ。 そんなことくらいでいらっとしたりしちゃあいけませんね。 隙を作った方がいけないのだきっと。 譲り合いありがとうの精…

キャンバス小っちぇ!

学校へ行こう、V6の6人旅。 楽しかったー。 やっぱり6人できゃいのきゃいのやってる姿が大好物らしい。 しかもよく知っている風景が! それだけでもテンション上がりまっせ。 伊勢海老をかけたV6クイズで、お互いのことを当て合う岡田さんと森田さん、すげえ…

速寝。

朝いつもの仕事をしようとしていたら「言い忘れてたけど今から研修だから」 部長、言い忘れすぎです。 研修と言っても人権問題の講演なのだが。 これがもう。 眠くて眠くて。 朦朧としながら睡魔との闘いに明け暮れていました。 べたに腿とかつねったりしつ…

光と影の名手

国立西洋美術館で開催中のコロー展に行ってきた。 人が多い上にあまり時間が無く全てをじっくり間近で鑑賞することは出来なかったけれど、写実画が元々好きなので行って良かったです。 薄暗い画面の中の、光と影の表現が独特。 人物画よりも風景画の方が好き…

人の振り見て我が振り直せ

電車のドアが開いた時、降りる人がたんといるのにぐいぐい乗り込んでくる人はなんなんだろうなあ。 全く、許せん。 電車内で化粧をするのもよくわからない。 別にこれは許せないとかではなく、私はやんないなあという。 ちょっと身嗜み程度に整えるぐらいだ…

ふひー

取引先の社長様(女性)に飲みに連れて行っていただいた。 カウンターの寿司屋なんて滅多に来れるもんじゃありませんですよ。 イクラがテンコ盛りのイクラ軍艦を食べれただけでも大満足。 久々に酔っ払ったあ。 今、足にきています。 意識は割と正常だが、足…

そういえば。

雷が凄かった。けたたましかった。 家の中にいるならそんなに雷は怖くないけれど、エアコンとパソコンのコンセントは抜いた方がよいという友人情報により慌てて抜いた。 別の意味で怖い。 無事過ぎ去って良かった。 しかしなんだ、犬ってもっと雷に対して怯…

芍薬ジャパン。

と、勝手に適当に名付けてみる。 オリンピックのソフトボール、決勝進出ですね。 野球はルールも朧げにしか知らず一切興味ないんだが、というかむしろプロ野球中継とか目の仇にして生きてきたくらいなのだがなんとなく途中から見てみた。 なかなか勝敗が決ま…

しんぶんし

朝日、讀賣、毎日、日経、東京、産経。 仕事でほぼ毎日、各紙を一通り読んでいる。 なんて言うと、世の中のあらゆる事に精通しているかのようだがそんなことは全くない。 会社の事業内容に関わりのある記事を抜き出すだけなのでそれ以外はじっくり読む余裕は…

休み呆けより色惚けをば。

朝、必要な書類をプリントアウトしようとしたら一向に印刷されない。 何度やってもエラー。 ドキュメントに問題はなさそうなんですが。 な、何故…? 試行錯誤した揚句にトラブルシューティングしてみたら「プリンターの電源は入っていますか?」 ……。 は、は…

祭の後は

今日は涼しい。 まだまだこれから残暑厳しいんであろうが、夏の終わりをほんのり感じて少し物悲しい。 里帰りもあっという間。 幼なじみにしか会う時間がなかった。 ただ今またも鈍行でえっちらおっちら。 地元で夏祭をやっているらしく浴衣姿の女の子を多く…

さよなら金田一先生

父親の隠居ログハウスに完成後初めて足を踏み入れてみた。 自分で作ったという壁一面の本棚の蔵書を物色。 ありゃ…金田一がない。 父親が30年以上前に揃えた横溝正史の金田一耕助シリーズを読もうかと思っていたのに本棚にない。 あまりにも汚いから全部捨て…

途方もない平和を願う日

会社終わりにそのまま実家に帰省。 鈍行でえっちらおっちら。 駅まで幼なじみなゆたさんが車で迎えにきてくれた。 なんだかこうゆうの彼氏みたいだ…! という話を独り身女二人でしたりして。 ファミレスで思う存分食いながら。 久々の地元はいいですなあ。 …

おせちもいいけどカレーもね!

「キサラギ」を録画でもしようと思っていたのにまんまと忘れた。 映画館で観たけどもう一度観たくて。 もう一度奇っ怪なカチューシャをつけたあの香川照之をば! まあいいや。 今日の昼食はカレーでした。 黄色と黒色の二色カレー。 そしてVシュランのカレー…

十秒以内に寝ます

最近、とみにだるい。そして昼間非常に眠い。 朝電車を降りて信号待ちをしている時に既に行き倒れそうな勢い。…勢いはない。 よし早く寝るぞーい!と12時に床に入ってみたものの2時間くらい眠れない。 揚句、5時前に足が攣って目が覚める。 くそーこむらよ、…

六人ぱぴこ

学校へ行こう、再会スペシャル。 昔の映像の銀髪岡田さんが眩しい…こんな時代もあったなあ。懐かしい。 まだこの頃は今みたいに躍起なファンではなかったがな。 学生もみんな大人になったけども、ブイさんも大人になったことよの。 そんな、大人になった6人…

うめめ

うめめ作者: 梅佳代出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/09/04メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 233回この商品を含むブログ (194件) を見る

うめかよ

岡田准一氏のラジオ「Growing Reed」のゲストは写真家の梅佳代さん。 テーマは「同級生トークをしよう」、ということで。きたこれ! 私も仲間に入れてください、是非とも! 松坂世代。2000年に20歳。 小学生時代流行ったものとかもう、いちいち私も私もー!…

ぽにょぽにょ

「崖の上のポニョ」を見に行ってきた。 ええと、感想は特に…! いや、出来がどうのとかつまんないとかいうことでは一切なく、なんかその…所々記憶がない…! ああもう。不覚だ。 不覚なことこの上なし! 万年寝不足気味なのと、満腹で暗い場所ってのがね、こ…

そんな想いを馳せてみたり

友人とお茶をした。 約五年ぶりの再会。 全然変わってないなあ。 まあ、私もきっと変わってないんだろうけどもね。 またちっちゃくなった?とは言われた(笑) 結婚かあ。 徐々にだが同級生が結婚してゆく。 めでたい限り。嬉しい。 しかもこれから私の周り…

やさぐれぱんだ

やさぐれぱんだ〈1〉 (小学館文庫)作者: 山賊出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (81件) を見る一目ぼれして購入。 垂れようとせんでも丸い耳をつけようとせんでも充分にかわいいぞ。 ち…

おりんぴっく

朝、電車が人身事故で運転見合わせ。 急遽地下鉄を乗り継いで遠回りして出勤。 きっと混むんだろうなあと思っていたら、割と空いていて座れた。 あんまりこっちの路線図をわかっていないにしてはよくやった!と容易に己を誉めそやしてみる。 遅刻を異様に恐…

欲望垂れ流し

朝からラム肉は食えない。 朝でなくてもそんなには食いたくない。 朝から3500円のビュッフェなんてとんでもない。 3500円もするのに黄身抜きの白身オムレツなんて解せない。 コロッケの材料として映ったオマール海老を一瞬ザリガニかと本気で思った。 そして…

おおざっぱだおー

用があるような無いような心持ちで渋谷に仕事帰りに寄ってみた。 久々に大きい本屋にでも行って久々に本でも買おうかと思いまして。 ブックファーストが無くなる噂は知っていたけれども詳しいことを知らなかったのでとりあえず向かってみた。 おおっと、跡形…

先走り

雷すごかった。すごい雷。 …なんていう語彙の無さ。 都会のビルとビルの間に走る稲妻は綺麗だったなあ。 そんな悠長なことを言ってる場合じゃないような被害もあったそうですが。 ところで梅雨っていつ明けたんだろ。 知らないうちに夏本番!な毎日ですが。 …

夏風邪さわやか

先週から喉が痛いかもしれないけれどもどうだろう程度に朧げに風邪への危惧を抱いていたのだが、昨日あたりから鼻水が。 風邪か、夏風邪というやつなのか? 微熱もあったけれども、何せ気温が高いので果たして風邪による発熱なのかは疑問なところである。 風…