速寝。

朝いつもの仕事をしようとしていたら「言い忘れてたけど今から研修だから」
部長、言い忘れすぎです。
研修と言っても人権問題の講演なのだが。
これがもう。
眠くて眠くて。
朦朧としながら睡魔との闘いに明け暮れていました。
べたに腿とかつねったりしつつ。
久々に大学の講義を受けている気分。
いや、割とちゃんと聞いていましたよ…!
眠いのはいつもですから。
…ですからじゃねえよ、それ胸張って言うことじゃないすよ、ぶつぶつ。
私はあまり人権やらなんやらを意識して生活してないけれど、割と身近なことなんだよなあと。
まあ難しく考え込まずとも、他人の立場や気持ちを推し量れる想像力と思いやりと、感謝を忘れないよう心掛けられたらと思います。
いやしかし…眠かった。
すぐ隣に部長がいるのにこんなザマ!
意外に度胸があるのかしら私…!
全てはあいつだ、甘いマスクと甘美な囁きで眠りの世界へといざなう妖魔、睡魔のせいだ!
睡魔にも人権てあるのだろうか。
魔権?
睡魔には睡魔の立場ってもんがあるんだろうしな。
あんな小娘一人を落とせないようじゃ、おまえクビ!とか言われてしまうかもしれない。
じゃあ仕方ない。
仕方あるまいよ。
…ううーむ…、反省。
早く寝よう。
そして速く。光よりも速く!