2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力出し惜しみ週間

根っからのテレビっ子なので家にいる時はとりあえずずっとテレビがついているのだが、最近は一時間も集中力がもたない。 大好きな人が出ているとか、はまってるドラマとかはまあそんなでもないけども。 読書も集中力がめっきり。 ゲームなんかはさっぱり。 …

紅葉三昧

この間の紅葉ライトアップのデジカメ写真を貼ってみる、の巻。 入り口 紅葉林を散策 紅 池 紅葉モードで撮ってみたらこんなことに なんとなく気に入った一枚

ロールシャッハ

なんだなんだ、一体。 日記を寝しなにケータイで書いていたら誤って消してしまって…しかも二度! パトラッシュ、もう、眠いや…。 だが、がんばってこれだけは! 小林賢太郎演劇作品「ロールシャッハ」静岡公演に行ってきました。 見終わっての率直な感想。 ……

紅葉散歩

修善寺虹の郷に両親と紅葉の夜間ライトアップを見に行ってきました。 燃えるような真っ赤な紅葉!…という感じではなかったけども、綺麗でした。 特に日本庭園の池にぼんやりと映る彩り鮮やかな紅葉が幻想的で素晴らしい。 ライトに照らされて透けた紅葉の葉…

結局ワッフルを食べています

早起きして一時間早い各停に乗ったけれどやはり座れず。 都会はすごいなあ。 皆さん朝早くからご苦労様でございます。 早く着きすぎてまだドトールが開店していなかったので、マックを覗いてみたら満席に近かった。 皆さん朝早くから(以下略) ドトール開店…

明日は気をつけよう

昨夜、帰りに寄ったコンビニに傘を忘れた。 おなじみのうっかりがまたでた! ここ2年で2本の傘をコンビニで紛失している。 しかもビニ傘じゃなくてちゃんとした傘なのに。 今日慌ててコンビニに行ったら今回はあった。 よかった。 今日は危うく会社にバッグ…

6人もおめでとうと言っているよ

昨日の仕事終わりに、誕生日祝いをしに友人いちこ宅へ突撃。 宅配パエリアを食べたりケーキを食べたりしつつ、夜も深まってきたところで「READY?」コンDVD鑑賞会開催。 アラサー女子二人がテレビ画面に向かってきゃっきゃと手を振る図はどうにもあれだが、仕…

メモ魔と睡魔とおともだち

2011年の手帳をやっと買った。 ずっと長いことデルフォニックスのB6手帳を愛用してきたんだが、来年は思いきってほぼ日手帳に浮気することにしてみた。 一度使ってみたかったんだ。 超メモ魔の私としては一日1ページが嬉しい。 毎日名言が書いてあるのも良…

ゆらゆら女子会

高校時代の友人2人と吉祥寺で、一年ぶりに語らうの会、を開催。 一人は最近入籍をしたそうで大変めでたい! もう一人は入籍から一年余り経ち、これまためでたい! 人生の先輩のお話を今後のためにとくと拝聴。 そしてファッションの師としてもやんやと崇め…

多分30本立ての夢を見た

風邪をひいている。 さらに月のアレの痛みがひどい。 こうなったら家でゆっくりゆったり、DVDを観たり読書をしたりして過ごそうじゃあないか。 と思っていたら、ゆっくりゆったり寝倒した! 案の定すぎて驚きません。 起きたら既に暗くなっていたけども驚き…

とらぬたぬきの皮算用

通勤中に「とれ」と言われたので、撮ってみた。 それとも、さらに「れ」を取り、遮断機のバーも電車が通り過ぎる間は「戸」です!的な言葉遊びクイズか何かなのか。 いや、なんかもっとこう。 有休。 取ってます取ってます、ここぞとばかりに余すことなく。 …

末っ子30歳

岡田さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。 ジャスサーへようこそ!! 人生の半分がV6なんですねえ。 俳優、岡田准一ももちろん大好きですが、V6の末っ子岡田さんが大変好物です。 V6全員でお誕生会をしただなんて、なんて素晴らしい!! その様子を妄…

食パンは新食感宣言派

寒い。 朝、あまりの寒さにうろたえて、エアコンのスイッチを入れちまいました。 真冬になったらどうするんだろう。 年々寒さに弱くなってきている気がする。 そんでもって、パンをトーストしつつ、お湯で洗顔していたらブレーカーが飛びました。 さらに、う…

円高サービス

昨日友人と上野アメ横をぶらついている時、うっかり買ってみた。 有名なチョコのたたき売り。 一度買ってみたかったんだ。 一気に食ってしまうんじゃなかろうかと危惧していたんだが、外国のチョコは独特な甘さなので大丈夫なようだ。 外国のちょっと体に悪…

アキネーター

依子さんに教えてもらった「Akinator」が面白い。 ランプのおっさんが簡単な質問だけで、自分が思い浮かべた有名人を推測して当ててくる、というゲーム。 すげえなこの人工知能…! とりあえずV6は全員やってみた。 絞られていく過程がまた面白い。 この質問…

大江戸りびんぐでっど

依子さんと深咲さんと、「シネマ歌舞伎 大江戸りびんぐでっど」を観に行ってきました。 昨年上演された、宮藤官九郎作・演出の歌舞伎の映画上映。 一言で言うと、お江戸でくさや汁をかぶったゾンビが踊る、という…(ざっくりしすぎ) 面白かったです。 クド…

脳味噌が春模様

近頃はCocco関連でわきゃわきゃと忙しかったのでありますが。 ブイコンDVDは本編以外を時間ぬってちまちまと観たりしています。 なるべく勿体つけて観ています。 ついうっかり夜更かしさんにならぬよう気をつけて。 とか言いながら…もにょもにょ。 それがな…

愛し合うなら100よりもっと

Cocco 60分 Special Live「エメラルド」Tour 2010 @Zepp Tokyo 2回目に行ってきました。 前回から一曲追加されてましたが、その曲にもまんまと涙腺をつつかれました。 その曲の前のMCがこれまたね、感涙スイッチをだね…。 たとえばこれから一年に一回アルバ…

マシュマロ合戦

職場でマシュマロ合戦をする夢を見ました。 雪合戦ならぬ、マシュマロ合戦。 当たっても痛くないし冷たくないし濡れないし、合戦後はおいしくいただけたりしてなかなかいいと思う。 あからさまに寝る前に見たミッションV6のマシュマロキャッチの影響ですねえ…

仁王もびっくり

ケーキならば何でもかんでも好きだが、多分一番好きなのはモンブラン。 お山のマロンクリームが甘ーくてほんわーり、秋に食べたいケーキナンバー1であります。 が! ペプシモンブランって…。 随分とシャープな佇まいですなあ。 けったいな飲料を見かけると…

私も海江田万里がわかりませんでした

…寝る前にどうしても一言。 ネプリーグの坂本さんと岡田さんがかわいかったです!以上。

ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?

DVD

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (初回生産限定〈READY?盤〉) [DVD]アーティスト: V6出版社/メーカー: avex trax発売日: 2010/11/01メディア: DVD購入: 9人 クリック: 101回この商品を含むブログ (37件) を見る遅ればせながら。 きたー! でも、今日は断…

はらたいらに五千円

実家で食い貯め。 実家に帰るとたった2日間で2キロぐらい体重が増えるんだな…。 でもいいんだ。 やっぱり母さんの料理が一番だ…!! いろんな意味でエネルギーチャージ!!した、はず、なのに。 帰りの電車でもんのすんごく悲しくなってきた。 これはもしか…

インスパイアード・ムービーズ

昨日から11日まで9夜連続で、23時よりcocco「Inspired movies 」がUSTREAM配信! 7人の監督によるアルバム「エメラルド」インスパイア作品の撮りおろし映像が見られるなんて素晴らしすぎる。 7作品全てCocco主演。 そしてCocco監督作品もあるなんて贅沢こ…

ゾロ・ザ・いいとも!!

いいとものテレフォンショッキングがすごいことになっておる。 昨日の岡田さんから→坂本さん→三宅さん。 なんて素敵なともだちの輪!V6の輪! 合間のCMも、岡田さんSP映画CMと井ノ原さん松屋CM。 ブイさん祭だわっしょい。 ミュージカル嫌いのタモさんは「ゾ…

神保町で古書と奇祭に戯れる

依子さんと神保町に行ってきました。 すごい。本屋だらけ!古書だらけ…!! いいなあ、神保町に住みたい。 明治大学の学生がうらやましい。 こりゃいっそ神保町で就活か…! あれやこれや、素敵古書を物色したものの、さすがに手は出ない。 紙魚がのたくった…

エメラルドツアー in Zepp Tokyo

Cocco 60分 Special Live「エメラルド」Tour 2010 @Zepp Tokyo に、行ってきました。 ワンマンライブは前回のきらきらツアー以来、3年ぶり。 この規模のライブハウスのスタンディングライブは初めて行くので戦々恐々としながら行ったんだが。 もみくちゃに…

祝 野望篇1位

「SP」野望篇、週末興行成績ランキング第1位おめでとうございます! 次回見に行くまでに、ドラマをもっとじっくり見直したいなあ。 ふと今、極彩色を身に纏って駄々をこねる片桐仁を思い出した…!

祝 15周年

V6、15周年おめでとうございます! 15年の歴史はだてじゃない。 この6人がV6でよかったとしみじみ思います。 テレビでは割と初期からよく見ていたけれど、コンサートに行くようになってからは約7年半。 V6の歴史の半分だけども、6人の姿を見てきて本当に幸せ…