集中力出し惜しみ週間

根っからのテレビっ子なので家にいる時はとりあえずずっとテレビがついているのだが、最近は一時間も集中力がもたない。
大好きな人が出ているとか、はまってるドラマとかはまあそんなでもないけども。
読書も集中力がめっきり。
ゲームなんかはさっぱり。
由々しいのは仕事の集中力もてんで、という、ね。(それは社会人としてどうかと!)
デスクに座りっぱなしなのはどうにもしんどくてたまらん。
どちらかというと適度に体を動かす仕事の方がいい気がする。
うーん、隣の芝生はってやつですかねえ。
や、青い方が良いとは限らないかもしれないじゃあないか…!
とにもかくにも散漫すぎて困る。
散らばりすぎて回収できる気がしない。
ていうか、今日の日記書くの二度目だしね…!
またうっかり消してしまったんだね…!
ちょっと虚ろになりつつ、意地ですよもう。
そうだ、きっとこれは来週のミッションV6の為に集中力を温存しているんだ…!
三週も放送が無かっただけにより一層の集中力をだな!
思考と文章が散漫なのもそのせいに違いない…!