2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走り梅雨

5月がもう終わるー。 なのになんだか肌寒い。 こう、なんか、いろいろなやる気というものが奪われていくわ…! とかなんとか、元々なけなしなやる気なのに気候のせいにしてみる。 早速「日本国憲法前文の歌」をニコニコ動画で見てみた。 すご…。 最後のサビ(…

ばたふらーい

まだ新曲「蝶」を買っていない。 なんだかCD屋とか行くのが難しくてな…! ネットも繋がったことですし、某あまぞんなどで注文したりしたらいいのかしら。 Mステやらうたばんで拝見したけれども、とっても踊ってる…!そんな印象。 一人ずつ踊りのコーチがつい…

ねっとーーー

ネットが繋がったーーー! いえい! パソコンを修理に出す前に、壊れたのなんて本当は嘘なんじゃないかと思って試しに繋げてみた。 …繋がった! ていうか同居人いちこが繋げてくれた。 いや、確かに壊れてはいるのだが、どうやら光のケーブルを挿す所は大丈…

むし…!

部屋が完全に片付いた。 やっとだあ。 やっと生活を始められた気がする。 今日の散歩は獣医コース。 クロエのお腹に虫がいることが発覚!ひい… 虫下しのお薬をもらったのでいつかうんちと一緒に出てくることでしょう。 そしたらもっと太りたまえ、クロエさん…

微妙な決意

引越し荷物がほぼ片付いた! 履歴書用の写真も撮った! V6夏コンの振込みもした! それだけでもう、一仕事終えた気分。 本当にゆっくりであります。 いいんだいいんだ、私はこのペースでいいんだ。 下手に焦ってもロクなことにならないのは今までの経験から…

蘇れマイPC…!

ネットがつながった! やたー! しかし私のノートパソコンは我関せずとばかりにぼやっと佇んでいる。 ほら、もっと外界と繋がりたまえよー、見聞を広めたまえよー。 励ましてみたけども駄目なようだ。 …早く修理に出さなければ…。 買ってきてベランダに置い…

牛歩

今日は三脚目の椅子を組み立てた。 友人が遊びに来た。 クロエの散歩に行った。 部屋の片付けは…ちょ、ちょっとは進んだよ、ちょっとは…! 一つずつじゃないと物事を進められない質であります。 いっぺんにあれやこれやなんてできません! ああ…早く職安に………

濡れ犬

クロエの散歩をしていたら雨がざんざん降りに。 雨の中、鳩を全速力で追っかけるクロエ…かわゆす! ずぶ濡れの子犬ときゃっきゃと戯れながらずぶ濡れになる私達はさぞかし奇っ怪だったであろうよ。 まあ、最終的には息も絶え絶えだったのだが。 まだ雨に濡れ…

引越し

引越し完了! 部屋に荷物を運び入れたまま放置状態だけど、とりあえずは引越しを無事に終えて一安心。 お兄さまありがとう。 重い物を運んでもらった上に、テレビの配線までありがとう。 パソコンテーブルとガスレンジを買いに車を出してくれてありがとう。 …

引越し前夜

風邪が治らないぜ…むきー。 力が出なくてゆるゆると荷造りをしていたら、兄と母がさっさかと動いていた。 超機敏ー超尊敬ー。 二人を遠巻きにもて囃してみたら怒られた…!すみません! なにもかもトルコ風邪のせいです! でもけしてトルコのせいではありませ…

兄三段活用

トルコの風邪は何だかしつこい。 治ったかと思うと「まだまだ!甘い!」って言われる。風邪に。 いや、私も相当甘いけれどもトルコの菓子には負けるぜ。(まだひきずる) そんなこんなで引越しの荷造りに悪戦苦闘中。 兄ちゃんのファミリーカー(独り身なの…

夏がくる

実家に戻る。 本当は昨日帰って早いとこ引越しの荷造りをせねばならなかったのだが、お腹が痛くての。 予定は未定。無視! ていうか! V6夏コンの振込み用紙が早速届いていた。 いやあー8月は忙しいなあ。 どうしてこうして、TOKIOコンとかぶってますよ! ど…

にくきゅう

旅行に行ったりしている間にまた一回りクロエが大きくなりました。 成長早いなあ。 そして私の一日に発する「かわいい」の数もどんどん増えていっている。 多分既に今年分のかわいいを使い果たしてしまっている。 肉球の匂いもどんどん嗅ぎまくっている。 香…

梯子。

同居人いちこと梯子をしてきました、コンサートの。 14時からトニセン、18時からBUMP OF CHICKEN。 東京国際フォーラムからさいたまスーパーアリーナへ。 疲れた!楽しかった! なんていうか、違う方向にそれぞれ胸がいっぱいになってはち切れんばかり。 訳…

糖分補給

今日は洗濯日和! 旅行の間に着たものを大量に。 これだけのことなのに何だか大仕事をした気分。 疲れた時には糖分!! ということで、トルコから買ってきたバクラヴァなるお菓子を食す。 これ、一個でかなりの糖分摂取ができます。 トルコの菓子は甘い、と…

帰国

本日お昼頃無事にトルコから帰国しました。 いい国だった、トルコ。 最後のイスタンブールにあと一週間程居たかったくらい。 まあ、風邪をひいたので観光どころではなかったかもだが。 日本の二倍の国土の1/3以上をバスでぐるりと廻ったのでなかなかの強行軍…

トルコの旅9日目

トルコの旅も今日でとうとう最終日。 半日イスタンブールを市内観光。 今日でこの国とさよならかと思うと胸がぎゅっと…テーマソングは久保田早紀の「異邦人」。 ガラタ塔 新市街にあるランドマーク的存在で、高さ67mの塔。 6世紀初めに灯台として利用されて…

トルコの旅8日目

今日は一日イスタンブールの市内観光。 見所が殆ど隣り合ってひしめいているので移動距離はそんなにはない。 ただ、イスタンブールの道はいつも渋滞している。そして車間距離がほとんどない。 …怖い! スルタンアフメット・ジャーミィ (通称ブルーモスク) …

トルコの旅7日目

朝、ホテル横の海岸を母と散歩。 早朝のエーゲ海から風が。テーマソングはジュディ・オングの「魅せられて」。 Wind is blowing from the Agean〜 女は海ぃ〜 トルコで一番長い海岸線はエーゲ海なんだそうな。 7:45出発。 約2時間半の移動でトロイ遺跡へ。 …

トルコの旅6日目

朝、目覚めたら左まぶたを虫に刺されたようで腫れていた。…しょっく。 しかも明らかに腫れているのに、誰一人触れないのもそれはそれで気になったりする。笑 7:45出発。 約3時間の移動で古代都市遺跡のエフェスへ。 内陸からどんどん西へ西へ、エーゲ海に近…

トルコの旅5日目

朝、出発まで少し時間があったので父と街を散策。 コンヤはトルコの中では宗教色の強い都市らしい。 朝ということもあって人影は殆ど無かったけれど、全身黒ずくめの女性が歩いていたりする。シーア派ですかね。 そういえば、昨日のスーパーにお酒が置いてな…

トルコの旅4日目

朝起きたら窓から朝日が見えました。 奇岩を照らす朝の光…綺麗! 8:00出発。 今日もカッパドキアを観光。 まずは世界遺産のギョレメ野外博物館。 このギョレメ谷には約30以上の岩窟教会が現存している。 カッパドキアには4世紀頃からキリスト教信者が住んで…

トルコの旅3日目

朝テレビをつけたらトルコのドラマに古谷一行が出ていた。そっくり。 他の役者も日本人に見立てつつ、勝手にアテレコ。 ワイルドな風貌の男は長瀬智也、もう一人の男は岡田准一。 何やら深刻そうに大塚寧々と松下由樹がしゃべっていた。アラフォー? 画面が…

トルコの旅2日目

朝食はバイキング。 トルコの地に着いて初めての食事なので、意気揚々とこれなんだーあれなんだー!と物珍しい物を皿に載せてみる。 チーズもオリーブもハムも塩辛い…異常な程に塩辛い。 どうやら、トルコではこれらをパンに挟んで食すようである。 パンはと…

トルコの旅1日目

トルコ周遊10日間の旅に出発。 両親と共にツアーに参加です。 トルコは5年くらい前からずっと行きたかった国なので胸がはちきれんばかり。 西欧とアジアが入り混じった感じに漠然と恋焦がれておりまして。 愛知万博で見た幾何学模様なタイル壁に魅了されまし…

行ってきます

明日から10日程トルコへ行って参ります。 帰国は16日予定。

ナイフランプ鞄に詰め込んで

なんか知らないけれど寝過ぎて頭痛くなって、元々苦手な旅行の支度がなかなか進まずに居たらば、天の助けが! 幼なじみのなゆたさんが手伝いに来てくれました。 去年一緒に香港へ行った時も彼女がほぼ荷造りしてくれた。 今回はパソコンを貸す代わりに、とい…

帰省ラッシュ

実家へ帰省。 いや、まだ自分の引越しは済んでいないので帰省とかいう感じではないのだが。 本当は昨日帰るはずだったのだが。 ま、そんなことはよくあるよくある。 予定は未定、…無視! 井ノ原さんが昨日挙式されたそうで。 よい式だったそうで。 おめでと…

新居三日目

今日は友人はるなさんが引越し祝いに来てくれました。 いちことはるなの友人も来て、四人でクロエを囲む会のような様相を呈しておりました。 もうアイドルばりの人気であります。

新居二日目

雨降りの一日。 ゴールデンウイークって何となく青空のイメージだけど、観測史上ゴールデンウイークに全く雨が降らなかった事は無いらしい。 そうこうしてるうちにきっとすぐに梅雨が来るんだろうなあ。 今日は荷解きをしたり区役所に行ったり日用品のお買い…