糖分補給

chianchun2008-05-17

今日は洗濯日和!
旅行の間に着たものを大量に。
これだけのことなのに何だか大仕事をした気分。
疲れた時には糖分!!
ということで、トルコから買ってきたバクラヴァなるお菓子を食す。
これ、一個でかなりの糖分摂取ができます。
トルコの菓子は甘い、とにかく甘い。
旅の始めの頃、ホテルのバイキングに並んでいる旨そうな一口サイズのケーキを調子に乗って五つくらい食べたら具合が悪くなったりしましたよ、甘いものが大好物なこの私が。
大体が蜜に浸かっている。
正気ですか?と真顔で尋ねたくなるくらい甘いのがたまにある。
まずくはないんだけれども。
そんな、存分に甘い菓子の中で割と気に入ったのがバクラヴァ
パイが蜜に浸かっている菓子。
土産用の乾燥バクラヴァがあったので買ってきてみた。
…全然乾燥してない気がする。
しっかりと蜜で甘かった。
でも、トルコ菓子の甘さMAXが10ならば3くらい。甘くない方。
ちなみに日本のケーキは1。*1
同居人いちこちゃんは2個目で悶えておりました。
明日、割と甘いもの好きな友人に食わせてみようと思います。


はっ、そういえば。
母、誕生日おめでとう。
井ノ原さん、誕生日おめでとう。

*1:私の大雑把な味覚調べ