2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丸刈り覚悟

金環日食に合わせたかのように文庫化した「天地明察」を読み始め、卓上カレンダー付きの「天地明察」前売り券も買い、今や私の頭ん中は渋川春海な岡田さんで沸いているんだが、おおお、今度は「永遠の0」映画主演ですと! 朝のニュースで「V6岡田、丸刈り覚…

金環日食

金環日食、見た! いつもより少々早い電車に乗って、駅に着いたらたくさん人がいてびっくり。 割と楽しみにしていたくせに、なんかね、日食グラスを買いそびれていてですね、でも世紀の天体ショーの盛り上がりっぷりを感じるだけでも楽しいし…!とか脳内で強…

一日遅れケーキ

依子さん宅で深咲さんとお泊まり女子会中。 ケーキ食べたいホールケーキ食べたい!といういつもの流れで意味もなくホールのチョコケーキ! せっかくなのでついでにプレートをつけてもらった! いのっち! おめでとう! ていうか巻き込んですみません…!

おめでとうございます

母親の誕生日なので電話をかけたら、ついうっかり長電話になって日付が変わってしまった。 井ノ原さん、誕生日おめでとうございます! 今年もしつこく母に「イノッチも今日誕生日だよ」と言ったら、「そうね、一緒なのよねー」と! 地道な布教活動の結果、つ…

水木しげる味

スーパーにてこんなん発見! 水木御大イラストパッケージのキャラメルコーン、あずきミルク味。 お菓子を買うまいと心に決めていたのに、目が合った瞬間にカゴに入れていたわ…。 隣にはさいとう・たかをパッケージもあった。 あずきミルク味ってもはやキャラ…

衣替え

やっとこさ、衣替えをしました。 冬物をいっぱい洗濯しました。 「木更津キャッツアイ」が無性に見たくなったので垂れ流しつつ一日かけて。 ぶっさん!岡田さん若いなー。 冬物と夏物を全部出したら服だらけで大変なことになった… こんなに服だらけなのに、…

蕭白ショック

千葉市美術館で開催されている「蕭白ショック!!曾我蕭白と京の画家たち」展に行ってきた。 千葉市って微妙に遠い…。 けれども蕭白はどうしても見たくて頑張ったぜ。 最近の企画展は、前期と後期で展示作品ががらっと入れ替わるんですねえ。 うーん、ちょっ…

KOTOKO

会社帰りに映画『KOTOKO』を観に行ってきた。 塚本監督が登壇の特別先行上映会で観ているので二度目。 途方もない愛に今回も打ちのめされてきたぜ…。

コトコノコ

コトコノコ作者: Cocco出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/03/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る観賞後に再読。 Coccoの文章と写真で映画の世界がさらに拡がる。

清廉潔白な人の国

ぶるきなふぁそ。 ブルキナファソ。 仕事中に唐突に何故か「ブルキナファソ」という単語が頭ん中をぐるぐるしだし、なんだブルキナファソってなんだ聞いたことある気がするけど皆目思い出せんぞブルキナファソ、いやいやこれはもしや何かの…ブルキナファソの…

うるおいのあるお肌

ウルオスのCMやっと見た! かわええ。 サイトで全部のバージョンをがっつりと見た。 かわええ!

くらやみ祭

依子さんと大国魂神社のくらやみ祭に行ってきた。 もう、くらやみ祭という名前の響きが素敵!それだけでたかまる! 家を出た時はすんごい晴れていたのに、着いた途端雨とか…どゆことだ。 雨にめげずにたくさん並んだ屋台を物色。 食い物の屋台にきゃっきゃと…

4月読了本

4月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:4034ページナイス数:0ナイス虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)読了日:04月26日 著者:伊藤 計劃妖怪の民俗学 (ちくま学芸文庫)読了日:04月23日 著者:宮田 登紫紺のつばめ―髪結い伊三次捕物余話 (文春文庫)読…

黄金の味

黄金週間の谷間2日間の出勤のだるさといったらもうなんというか……だるい。 日本語不自由になるくらいのだるさを持て余しつつ、気合いで乗りきった。 そして仕事後に依子さんとバリに行ってきた。 バーリバリバーリバリ張り切ってー!こーころもかーらだもバ…