金環日食

金環日食、見た!
いつもより少々早い電車に乗って、駅に着いたらたくさん人がいてびっくり。
割と楽しみにしていたくせに、なんかね、日食グラスを買いそびれていてですね、でも世紀の天体ショーの盛り上がりっぷりを感じるだけでも楽しいし…!とか脳内で強がりつつ人だかりに紛れていたらば。
親切なおにーさんが日食グラスを貸してくださった!
いい人がいるもんだわ。
金環日食と並ぶくらい感動した!
見事な金の環が一瞬でも見られて嬉しい。
金環日食になった瞬間におおーというどよめきがまき起こって、その場の一体感もまた楽しかったです…!
金環日食が終わる頃までビルのガラスに映る太陽を眺めてました。
いやあ、いいもんを見たなあ。