黄金の味

黄金週間の谷間2日間の出勤のだるさといったらもうなんというか……だるい。
日本語不自由になるくらいのだるさを持て余しつつ、気合いで乗りきった。
そして仕事後に依子さんとバリに行ってきた。
バーリバリバーリバリ張り切ってー!こーころもかーらだもバリ料理ー!
バリ料理うまー、揚げバナナうまー。
本気でバリに行きたくなった。
というか旅に出たい。
というか常に、ここではないどこかへ症候群を患ってはいる。
でも結局休日は家でだらだらごろごろしちゃうんだよねえ。…という話で盛り上がったりなんだり。
連休前の仕事帰りに美味い物食ってだべるこの解放感といったらもうなんというか……たかまるぅー!(映画「spec」を観て以来の自分的流行語)
むしろ黄金週間自体よりも前日の今この瞬間が一番黄金かもしれない。
解放感のあまり、久々に日記を書いてみたりなんだり。
よし、さぼっていた水周りの掃除をしよう。適度に。
そうだ、膨大な量の冬物衣類の洗濯をしよう。晴れたら。
ついでに、カオスなクローゼットの整理をしよう。できれば。
後それから、録り溜めた番組を観たり焼いたりしよう。なるべく。
そんでもって、創作活動なんかもできたらいいなあ。とずっと思ってはいる。
本当は祭に行きたかったんだけども、雨じゃなー。(雨に対してすこぶる弱気)