よい風呂の日

だいぶあったかくなってきて、ようやく冬眠から目覚めてきた。
気を抜くとまだ寒かったりするので様子を窺いつつおそるおそるだけども。
朝起きた時や職場から帰る時、うっすら明るくなってきたのが嬉しい。
寒いとか寒いとか元気出ないとか外に出たくないとか南国に行きたいぜちくしょうだとか散々言ってはいたけども、別にあんたのことを理不尽に毛嫌いしているわけではないし、あんたにはあんたの魅力があるのは知っているんだ、しばらく居なくなるかと思うとほんの少しはさびしかったりするんだ…冬よ。
とにもかくにも。あと!一日がんばれば!ゴールデンウィーク!…の、前半!
かあさーん、美味しい手料理食わせてくーださーい。



最近食した朝ご飯。
こういう変わった菓子パンで朝のテンションを上げようという算段。