とらぬたぬきの皮算用

chianchun2010-11-19

通勤中に「とれ」と言われたので、撮ってみた。
それとも、さらに「れ」を取り、遮断機のバーも電車が通り過ぎる間は「戸」です!的な言葉遊びクイズか何かなのか。
いや、なんかもっとこう。


有休。 取ってます取ってます、ここぞとばかりに余すことなく。
連絡。 あーはい…不精で申し訳ないと各方面に対して常々思っております。
栄養。 野菜と蛋白質をもっとちゃんと摂らねばならないと常々(以下略)
リズム。 踏切の音に合わせて踊りましょう。
特許。 いや、全国各所にこういう面白標識はあると思うから今更だと思うよ…!
芥川賞。 あ、がんばります。とか言っておけばなんかかっこよさげ。
政権。 無茶ぶりにも程がある。
あの人の財布。 …ダメ、ゼッタイ!
裏。 犯人逮捕!
脈。 生きてます!
魚。 獲ったどー!
相撲。 …これぞまさしく一人相撲!