おりんぴっく

朝、電車が人身事故で運転見合わせ。
急遽地下鉄を乗り継いで遠回りして出勤。
きっと混むんだろうなあと思っていたら、割と空いていて座れた。
あんまりこっちの路線図をわかっていないにしてはよくやった!と容易に己を誉めそやしてみる。
遅刻を異様に恐れているのでね、遅刻しないためだったら普段にない頑張りをしてみせますよ。
いや、これくらい普通のことだなんて知ってる、知ってるけども…!
それはそうと、オリンピック開幕ですね。
開会式をなんとなく見ている。
さっきからずっと選手入場をやっている。
途中まで世界地図を広げて国の位置を確かめては、へえ〜なんてやっていたけども…飽きた。
地図を見ることに飽きた。
いろんな国があるもんだなあ。
世界は広い。
そしていろんな人がいる。
正直なところ、あまりスポーツ観戦には興味ないんだが、オリンピックは別。
多少は見ます。
ラソンとか体操とかバレーとか。
おっと、まだ聖火が点いて無いらしい。
長いなあと思いつつ、つい見続けてしまう。
4年に一度の祭典だからね…!