おおざっぱだおー

用があるような無いような心持ちで渋谷に仕事帰りに寄ってみた。
久々に大きい本屋にでも行って久々に本でも買おうかと思いまして。
ブックファーストが無くなる噂は知っていたけれども詳しいことを知らなかったのでとりあえず向かってみた。
おおっと、跡形もないじゃないか。
建物自体が無くなっている…!
私にとって渋谷で一番の憩いの場と言っても過言ではないブックファーストがあ!
ちょっぴり悲しい気持ちになりながらツタヤに行ってみたものの探している本は無く…無念。
仕方ないので小さな本屋に立ち寄って立ち読み。
今巷で話題らしい血液型説明書の本、やっと自分の血液型が出たのでちらっと立ち読んでみた。
なんか当たっている気がする。
血液型診断の話は正直ふーん…と思っているが、盛り上がっている話題ならば乗っかっていくぜ!みたいなところも当たっている。
きっと誰が読んでも多少当たっているように思えるんだろうけど。ああいうのって。
「大胆な小心者」とか「褒められると伸びる、と言って憚らない」とか「割と一人になりたい」とか「駄目出しされると超凹む」とか「凹むとすんごいマイナスオーラを放つ」とかとかね、当たってる気がする。
貧弱な記憶力なので今すっと出てこないけれど、この本言い回しが面白い。
上手いことこっちを掴んでくる。
血液型診断なんてあまり信じてないもんねーとか思いつつ、つい全部読みたくなってしまうわー。