そういえば。

雷が凄かった。けたたましかった。
家の中にいるならそんなに雷は怖くないけれど、エアコンとパソコンのコンセントは抜いた方がよいという友人情報により慌てて抜いた。
別の意味で怖い。
無事過ぎ去って良かった。
しかしなんだ、犬ってもっと雷に対して怯えたりするのかと思いきや、全く動じない。
我関せずな面持ちでおもちゃと戯れていました。


そういえば昨日渋谷駅に猿が出没したそうで。
もうちっと遅い出勤だったらば遭遇してたやもなあ。
高校生くらいの頃、道を歩いていたら脇の塀の上から2匹の猿がこっちをじっと見ていて大変にびびった記憶がある。
目を合わせないよう合わせないよう道の反対側の壁に同化するように恐る恐る通り抜けたりして。
田舎はたまに猿とか出る。
でも渋谷なんてな都会に出られた日にゃあそりゃあびっくりですわ。
無事に奥多摩だかに帰ってくれるといいんだが。


は、もう一つそういえば。
火曜日のイノなきでV6の旅してます報告があり、どこ行ってるのかしらんなどと思っていたらば。
週間テレビ欄に伊豆って!
ちょ、ちょっと、そういうことならもっと早く言って下さらないと!メールとか下さいよ…!
なんなら実家にそのまま居ることもやぶさかではなかったですけども!
…いやはや、これまた一段と楽しみになった。
これが最後の学校へ行こうのロケだったのかと思うとほんのり切ない気持ちになったりするけどね。


そ、それからさらにもう一つそういえば!
ソフトボール金メダルおめでとうございます!
そういえばだなんて申し訳ない限りですが。
しかも結局見なかっただなんて申し訳ない限りこの上なしですが。
芍薬ジャパン万歳!