芍薬ジャパン。

と、勝手に適当に名付けてみる。
オリンピックのソフトボール、決勝進出ですね。
野球はルールも朧げにしか知らず一切興味ないんだが、というかむしろプロ野球中継とか目の仇にして生きてきたくらいなのだがなんとなく途中から見てみた。
なかなか勝敗が決まらずはらはら。
この勝負一体どうなるんだあーとルールもよくわからないまま応援し続けてみた。
のだが、日本が勝ったその瞬間私は眠りに落ちていたらしい。
…な、なぜ!
自分でもかなり不可解。
全然眠くなかったにも関わらず突然意識が無くなるのはほんと困る。
ものの5分くらいだったのに。
何故その瞬間を見損ねるんだ自分。
ソフトボールに全く興味なかったくせに相当くやしいです。
だからと言って明日の決勝をちゃんと見るかどうかは明日にならねばわからない。
とりあえず、芍薬ジャパン頑張れー。