うめかよ

岡田准一氏のラジオ「Growing Reed」のゲストは写真家の梅佳代さん。
テーマは「同級生トークをしよう」、ということで。きたこれ!
私も仲間に入れてください、是非とも!
松坂世代。2000年に20歳。
小学生時代流行ったものとかもう、いちいち私も私もー!ってなります。
同い年トークなのでくだけた口調なのが新鮮。
梅佳代の石川弁につられてか、岡田さんもたまに関西弁が…今となっては新鮮。
彼女の写真集「うめめ」は私も持っています。
面白い感性してますなあ。
以前にR30に出演した時にも思ったけれど、ふっわふわした感じの人よね。
梅佳代が「自分の中にはマイナス(思考)がない」と言っていたのがほんとすごいなあと。
それだけでも尊敬に値する。
「写真集が断の突に売れた!」とか、「(こういう写真が撮れるのは)人柄かな」とか嫌味な感じが全く無く言えるのがすごい。
やはり何か突き抜けた才能を持っている人はどっか違うのかもしれんなあ。
職場の近くでタイガー&ドラゴンのロケをしていた岡田さんを仕事中に凝視しに行ったとか、大野君が好きとかちょっと親近感。
岡田さんが「大野はいい奴。もーっとしてるけど」って言ってた。…もーって(笑)