さよなら金田一先生

父親の隠居ログハウスに完成後初めて足を踏み入れてみた。
自分で作ったという壁一面の本棚の蔵書を物色。
ありゃ…金田一がない。
父親が30年以上前に揃えた横溝正史金田一耕助シリーズを読もうかと思っていたのに本棚にない。
あまりにも汚いから全部捨てたらしい。
まだ4作くらいしか読んでなかったのに。
確かにその凄まじい傷みっぷりは読んでいる時に割と気にはなったものな。
古本屋でもうちっと綺麗なのを探してこようかしら。


3ヶ月ぶりに車の運転をした。
やはり下手になった気がする。
元々駐車とか苦手だったけども、うーむ、こりゃ酷い。
タイヤがどっち向いてるか一瞬わからなくなったりとか、車幅感覚が薄れていたりとか残念な有様。
いやあ、でも楽しい。
運転下手だけども、右折とか苦手だけども、楽しい。
そういや、免許更新に行かねばならない。
引越したので色々と面倒臭い。
うかうかしてると期限が切れそうだ。
うかうか。