歩こう歩こう私は元気

chianchun2011-02-26

いつか会社から自宅まで歩いてみたいと長いこと思っている。
大学時代に大学最寄駅から家まで歩いたことがあるだけに、割といけるであろうと思っている。
しかもあの時は真夏の炎天下であった。
しかも公園だ神社だと寄り道をしまくって6時間歩いた。
あの時よりはおそらく今の方が距離が短いような気がする。
うん、いける。
この間会社から小一時間歩いたので、とりあえず今日はその続きを歩くことにした。
歩いて帰ってくるだけのために、わざわざ電車に乗るというこの感じ。
…面白いじゃあないか…!
気になる駅前商店街にちょろちょろ寄り道しつつ。
ひたすら歩く。
今後裏道とかを散策するとして、差し当たり最初は大通りをひたすら歩いてみる。
普段通勤で歩く時は音楽を聴くけれども、初めての場所を歩く時は聴かない。
街の音も探索したいから。
8駅分歩いた。
おお、あとちょっとで家だ。
このまま家に余裕で辿りつくなあ。
でも、ここからは以前にも歩いたことがあることだしもう腹がへった。
腹がへっては戦はできぬのだ…!
そして消費したであろうカロリーをあっという間に取り戻す。
ま、まあ仕方ないよね。
そもそもダイエット目的で歩いている訳ではないんだ…!
よし、これで定期と財布を落としたとしても家まで帰れる!
カフェでほわほわ2時間読書。
散歩の後にカフェで読書しようと目論んで、わざわざ荷物を重くして歩くというこの感じ。
…楽しいじゃあないか…!
帰宅した時の夕焼けが綺麗でございました。