小龍ランチ

chianchun2008-09-27

小籠包を早速食べに行きました。
銀座の一番高級な店に行く気満々だったけれど、完全予約制な上に電話が繋がらなかったので今日のところは諦めて新宿の店へ。
新宿の繁華街で迷いまくってやっとたどり着いたら、「その券はディナーでしか使えません」
…なにー。
夜まではさすがに待てないので、もう一軒の六本木のお店へ。
東京ミッドタウン内の「南翔小龍」というお店。
お食事券で食べられる小籠包一人前(6個)のみを3人で、という訳にはいかないので一品料理を各々食しました。
海老湯麺、美味しかったです。
あ、小籠包も美味しかったです。
なんというか、普通に美味しかったです。
全体的に思ったよりもリーズナブルで割と普通にランチに来られる感じ。
おそらくきっと、新宿の店はもうちょっと敷居が高い。
そして銀座の店はものすんごく敷居が高い。
とりあえず、銀座の店にはどうにかして行く所存です…!どきどき。
券の有効期間が1週間というのが若干きついなあ。