エスピーパトロール中

今日のランチはまた別の古民家カフェに行きました。
入口も普通の民家で、上がる時に土足で踏み入るのを若干躊躇してしまったり。
落ち着きますとても。
意気揚々とうっかり料理の写真を撮ったら撮影NGだったらしい。
いいなあ古民家カフェ。
私の中で古民家カフェブーム襲来の予感…!
降ってきた雨から逃れるように会社まで急ぎ足で歩いていたら、ぐわっと目に飛び込んでくる人が。
エ、エスピー様!
岡田准一氏扮するエスピー井上薫の警察ポスター。
遠目には何度か見かけたことはあるけれど、交番にわざわざ近付いたりするのは何だか憚られましてなかなか見られなかったのですよ。
雨降ったりしてるのにしばし眺める。
うん、この街は井上くんが守ってくれるから大丈夫だ…!
そういや井上くん、そろそろ映画の撮影始動ですかねえ。