未来充電

朝6時、携帯アラームを止めて起床。
寝ぼけながら充電器を携帯から抜こうとしたらなかなか抜けない。
あれ、おかしい…!
寝ぼけていても毎朝やっていることだから抜けないはずはないのに。
かっと眼を見開いてよく見てみたら、抜く時に指で押さえるとこが片方欠けてる!
そして噛み痕。
…クロエだー!
今までこれをかじったりしなかったから油断してたあ!
畳に置きっぱだった私が悪かったわ…!
でも抜き差しも充電もできるようなのでよかった。
びっくりしたー。
充電器ぶら下げたまんま持ち歩かなきゃいけないかと思いましたよ。
いやあー私の携帯電話、空気から充電できるんすよ。空気中に浮遊するプラス電子とマイナス電子をうまいことこう…ね!
…とかいう頭のおかしい取り繕いをしなくて済んで本当によかった。


自民党総裁選、麻生太郎氏が圧勝なようで。
五人も候補がいてやんやとやっていたけども、結局のところ決まっていたんじゃないかという。
10/26に解散総選挙という噂があったけども、麻生内閣総理大臣誕生、どうなりますかね。
福田さん辞意表明の、私が今ここで辞任した方が良い云々…の意味をなんとなく理解。
いや、政治とかさっぱり疎いもので。
やはり国民のためじゃなく党死守のためなんだなー。
ううーん、よくわからん。