沖縄旅1日目 9月26日

両親の付き添いで石垣島へ来た。
父が分刻みなスケジュールを細かく書いたエクセル表を送ってきた時は正直「めんどくせ…」ってなったけども、石垣島の行きたさには抗えなかった。
ずっと行きたかったんだ、沖縄の離島!
母の体調も心配だったし。
夕方に着き繁華街を小一時間散策して、夕食は適当に入った沖縄居酒屋にて。

ざっつ沖縄なグルクンの唐揚げやゴーヤチャンプルーなどを食し気分上々。
が、店員の無愛想さと、酒のつまみに頼んだ塩辛が何度言ってもなかなか出てこないことに父が怒り始めて、旅開始早々めんどくせ…。
酔った父がへそを曲げたら厄介なのである。
でもなんとか厄介事にはならずに良かった。
ホテルへ帰る途中に寄った「塩屋」の塩ソフトクリームが今日食べたものの中で一番美味しかった。