ぶらり伊豆高原の旅。

大学時代の友人と3人で伊豆をぷらっと日帰り旅行。
私のとんでもなく危なっかしい運転で。
しかも雨の中。
スマンよあたしゃ雨女なんでね、とか思ってたらもう一人いた、雨女。笑


小さい(そして高確率で怪し気な)博物館や美術館がいっぱいあり、悩んだ挙句にまずは「アンモナイト博物館」にて白亜紀に想いを馳せてみる。
…そう上手くは馳せられなかったけれど。
コンクリート打ちっぱなしの小さな空間に、アンモナイトアンモナイトアンモナイト…こんなにアンモナイトを凝視することなんて滅多にございませんぜ。
だんだんかわいく見えてくるから不思議。
ちっこいアンモナイトをお土産にもらえたし、なかなかそこそこ楽しめました。


お次は「伊豆ガラスと工芸美術館」へ。
ここらへんでは割と大きめ。
なんか聞いたことがある有名っぽい人のガラス工芸作品が。
…すみません私の認識はこんなもんです、造詣なんてこれっぽちも。
えと、ガレ…ラリック…ドーム?だっけ。
和柄を取り入れたとかいうの、けっこう好き。
やはりガラスは綺麗だわ。
あの蛇が巻き付いてるランプ欲しいなー。


昼飯も夕飯も、旅行気分まるで無しなファミレス。偏に私の責任でございますが。
でもファミレスはTHE3名様の基本ってことで。笑
もしかしたらまたうどんにペンネが入ってたりするかもしれないですしね。
今度は是非京都で舞妓になりましょう。
木更津とオーストラリアもな!