キミは知ってるかい赤い橋の伝説

夜中に兄が唐突に「日本シリーズ貸して」とか言い出したので、一瞬なんのことかと思った。
ウッチャンの出てるやつ」…あー、つかまだ観てなかったんですか、しかもウッチャンメインですか。内PのDVD持ってるくらいですもんね。や、私も好きだけどさ。
てことはワールドシリーズは当然まだ観に行ってないということですね。私の兄失格!
つか、観に行け、今すぐ!木更津キャッツアイワールドシリーズをば早く観に行きたまえ!
「木更津観るなら犬神家観る」
…あー、さいですか。まあ、私も犬神家の一族は前売り券買いましたけどね、スケキヨ君ストラップ欲しさに。笑
で、日本シリーズを観始めたのだが。
ふと気付いたら、彼奴が寝ていやがった。
あの、貴方の大好きな内村さんが活躍してますよ、ジョージが微笑んでますよ、神のようにやっさいもっさい踊ってますよ。
兄妹とはいえ、相容れないこともあるのだと、深く心に刻んだ次第でございます。


それにしても。
落書きはいかん、落書きは。
キャッツのロケ地の赤い橋が今、観光客による落書きで酷いことになっているらしい。
せっかく木更津市民栄誉賞をいただいたりしているのに。
ファンが木更津の皆様を困らせてはいけませんですよ。