土竜腹蔵。

ちょっと自分の体に不安を感じ、健診に行った。
医者が私を見るなり「あなたは腸がやばい!」と。
腸の中にカメラが入れられ、画面を見ていたら動き回る小動物が。
モグラですね」
なんですと!?
いつの間にか、私の腸の中でモグラが生活しているらしい。
「どうします?このままにしときます?」
そ、そんなまずいでしょ、いくらなんでも。お腹にモグラって。
「最近割と多いんですよ、こういう方。特に害はないんで。むしろ整腸作用があるんですよ」
あーそうなんだー
妙に納得する自分。
「便秘気味なんで飼っときます」
そのまま何事もなかったように帰りました。
夢の中だと言動も思考も何もかも、ファンタスティックでルナティックだな。
夢の内容をここまで鮮明に記憶しているのは珍しい。
今便秘気味だし(というか年中便秘)、コロガリータのCMのモグラが印象的だったからこんな夢を?
便秘解消するとしても、腹の中でモグラを飼うなんて絶対イヤだ…


久しぶりにどうぶつの森に行ったら、いつの間にか雪景色になっていて驚いた。
知らない住人が増えていて驚いた…や、そんなに驚かないな、行かなすぎて。