戯言大放出。

昼頃起床。
ものすごく喉が痛くて、病人気分満載で居間に降りて行ったら「昼ご飯、ペヤングでいい?」と母上がにこやかにおっしゃる。
喉痛くてだるい以外は支障なく、食欲も良好なんで別にいいですけど。
ペヤング割と好きだし。
それに、私、勤労も勉学も無縁のニートですからね!(言っちゃった…)
文句は言えまい。
が、手渡されたのはペヤングでもなければそもそもインスタント焼きそばではない、インスタント焼きうどんでした。
初めて見た。
味は、まあ…、かなり濃かったですけれど。
というか、前から思ってたのだが、このインスタントの焼きそばとかって、決して焼いてはいないよな。
揚げた麺を湯でふやかしてソースで味付けした、焼きそばなテイなもの、インスタント湯切麺「焼きそば風」みたいな。
それにしても、最近のは湯切りがしやすいように工夫されてんのね。
湯切り最中に中身が零れ落ちて凹む、という有りがちな失敗に考慮がなされてるようで。
熱湯でシンクが凹んで戻る時の、べこんっという音に驚いて火傷、とかいう失敗への対策はどうしたものか。
って、そんな人まだいるんかな。
…ああ、こんなどうしようもない事をだらだらと書いてしまった。
どんだけ暇なんだ、どんだけ。
喉も肌も心もかっさかさですよ。
ああどなたか私の生活に潤いをば!


自分の生活から逃避すべく、どうぶつの森で午後の大半の時間を過ごしてみた。
しばらく行っておらず、増築のローンもそのまま。
この機に頑張って返そうと、釣りに勤しむ。
15万ベル以上稼いだ、魚だけで。
すごーい、私働いてる、稼いでる、経済動かしてる!
お金大好き!魚大好き!特に鯛。(高く売れるから)

…ふと、DS画面の世界での金稼ぎに一喜一憂してる自分が俯瞰で見えて、なんか、こんな自分ヤだ…やだやだやだやだー…
とひとしきり悶えてみました。
ああ、本格的にニートだな。


こう、ちょっぴり落ち込んだ時は、3ヶ月程前から飼い始めた愛猫梅子(ペルシャ猫♀1歳。最近改名。)が慰めてくれます。
座敷猫というより押入れ猫。
シャイなので姿はほとんど全く見せてはくれませんが、割と大人な助言をたまにしてくれる頼もしい奴です。
ちなみに今日は梅子の誕生日。
なんかのはずみで愛猫が誕生日なんだと友人にメールで言ったら、素敵な誕生日祝いの画像をいただいた。
…なんか、少し罪悪感が。
や、でも嘘ではないしな。
言うなればどうぶつの森のようなものであって。
ああ、本格的にやばいか私。
でも脳内ペットって割と普通、ですよ…ね?


徹底的に逃避したくなったのかいつの間にか寝ていたらしく。
友人からのカウコンお誘いの電話にもいまいち上手く反応が出来ず終い。
FC先行にも番組先行にも撃沈してすっかりあきらめきっていた上に、風邪のだるさも相俟って、カウコンって何でしたっけ…的な。(その節はスミマセン)
だんだん意識がはっきりしてきてテンション上昇。
貴重な一枚を私なんぞに、有り難い。
一緒に行こうとしていた別の友人には大変申し訳ないが、抜け駆けして同行させていただきます!