りらりらりらりら

車のCDプレイヤーが壊れ気味。とびまくってまともに聴けない。
Coccoの「きらきら」を毎日のようにかけているのでついにCDが擦り切れた*1のかと思ったが。んな訳ないよな。
CDを入れては出して機嫌を伺ってみると五回に一回の割合でうまくかかる。
しかし安心したのも束の間、路面の凹凸でガコッと揺れたりすると途端に御機嫌斜めになったりする。
「燦しゃんりらりらとぅるっ…んりらりらりっらりらりらりら」
こ、怖いー、ずっとりらりら言ってる…!
一曲目の「燦」の出だしがまるで呪文のように。
いやー素敵な歌が台無し!
気を取り直してV6の「Voyager」に替えてみたら問題なくかかった。どういうことだ。
「ROCK THE HOUSE」の「僕はもうだっくだくジュース」のとこがエンドレスリピートされませんように、ということだけはとりあえず願っておこう…確実に運転を誤るから(笑)

*1:ZARDの「すり切れるほど聴いたアルバムがあの頃たった一人の友達だった」という歌詞が、聴いた当時少し衝撃だった覚えが。