二十歳すぎればただの人

ブログを始めてから今日で丸2年。
日付詐称は当然のこととして日々を埋めてきた。
もう毎日でなくとも好きな時に書いたらいいじゃないか。とは思うけれどなんとなく隙間を作りたくないという妙な意地というかセコさというか…逆に何だかみみっちい有様になっております。
でもいいんだ、結局好きでやってんだから。
たまにあまりの酷さに我に返りもするけどさ。


スマステの「女性の品格」特集を見て母と二人で思わず出た言葉。
「金持ちじゃなきゃ品格保てないね!」
…まあきっとそうゆうことではないんでしょうが。わかります。
言葉遣いや気持ちの持ち方などは金持ち云々関係ないですし。
でもさ、家事代行サービスなんてのに金払える働く女性なんてほんの一握りだと思うよ。