一人きりで強くなる必要なんてないさ

V6コンサート、大阪城ホール
こだまに乗ってえんやこらと大阪までやってきましたよ。
一緒に参戦する関東住人iciccoとは新大阪待ち合わせ。
静岡素通りだからね、のぞみ。
そして新大阪駅の旅行会社で今夜の宿をとる。
全くのノープランだったのだが、興福寺秘仏公開のチラシが目に入り、宿泊先は奈良に決定。


城ホール。やはり代々木と比べるとかなり狭いなあ。
後方寄りのスタンド席でもメインステージが近くに感じられるわー。
案の定あまり記憶が無いのだが、脈絡なく雑感を箇条書き。


・光の中6人がシルエットで現れるオープニング、かなり好き
・ハニビの早着替えで岡田さん、いつまで経っても片方手袋はめられず
・坂本さんが異様にかっこよい。あまり「かっこよい」と言う言葉を発しないこの私が、近くに来た坂本さんに思わず濫用。…どうしたものか。
・トニ曲の始まりで、岡田さんが張り切りすぎて花束をあらぬ方向へ飛ばしてしまい受け取り損なった時の坂本さん、今世紀最大の苦笑い。(井ノ原談)…今世紀始まったばかりなのに既に最大ですか、そりゃすごい(笑)

(MC)
・絡みづらいキャラに続き、腹ペコキャラな三宅さん。最近常に腹ペコらしい。
・「剛と岡田は食に興味ないからカミセンで御飯行く時は俺がカミセン内の長野くん」と言う三宅さんに対して「別に頼ってませんから」とばっさりな森田さん。素敵。
・長野さんのグルメっぷりはやはり凄いという話の途中に「長野くんエロいでしょ」と岡田さん。曰く、食欲が強いと性欲も強いはずだと。
・昨日の食事会はついに井ノ原三宅の二人だけに。
・平成ジャンプの子達に会った岡田さん。「かわいい。今だから分かるけど、デビュウ当時の俺は坂本君から見たらかわいかったんだろうなきっと。早く寝ろとか言われてたもん」
・いつになってもファンのことは「女子」と呼ぶ宣言の三宅さん。


ナポリタンは井ノ原ヒガシ&長野健太。今までで1番良かったと森田さんから太鼓判。
・気付けば三宅さんと岡田さんが異様に仲良しこよし。ケツを触るなケツを(笑)
・剛ソロ、代々木では無かったファンとのかけ合い。いいねえ。ちゃんと歌えなくてすみません…(笑)森田さん本当に歌が上達したなあ。
・「ハジマリ」の六人の立ち位置が絶妙。すんごい良いわあ。
・六人揃って踊る姿は無敵!と毎度ながらしみじみ
生田斗真くん来場。「俺より背が高いから並ばないでくれる?」と言う三宅さん。そして斗真くんの服をめくろうとするやたらにスキンシップ過剰な岡田さん。
・ダブルアンコールは「翼になれ」、トリプルは「愛なんだ」


もう楽しくて仕方なくて泣けてくるっすよ。
今までももちろん楽しんでたけどもね。
肩の力抜いて純粋に、楽しい。
そう思わせるのも彼等12年の歴史の為せる技なのかしらね。