となりの城のポニョ

chianchun2009-02-08

幼馴染なゆたさんと東京デエト!
地元駅で会ってすぐさま朝マック
そして吉祥寺に行って少し買い物をしてカフェで昼飯。
なんか、食うことばっかり考えててすみません…!
メインはジブリ美術館だったのであった。
入場予約券の時間に30分以上遅刻して、入口のおにーさんに怒られちった!
知らなかったんです、私達食い意地が張ってるんです、ごめんなさい…!
ジブリ美術館は二度目。
やはりスケッチ原画とかがいっぱいある、映画制作過程の展示が一番楽しい。
ネコバスには残念ながら乗れないしね。大人だから!
あと、グッズ売り場はうきうきする。
同居人いちこへのお土産以外何も買わなかったけども。
前回来た時は散財したものだったなあ。
いつか、いつか、飛行石を買うんだ!空を飛ぶんだ…!
ジブリ作品で「天空の城ラピュタ」が一番好きです。
でも「紅の豚」はまだちゃんと見てないので見たい。
あとポニョ。
寝不足で映画館行ってまんまと寝たのでね…。
そういや、ポニョのピンク色のクリスタルがなかなかのお値段で売っていたけども、買う人いるんだろうか。
いるんだろうなあ…。


また吉祥寺に戻って夕飯。
この間ランチに行ったカフェに行き、御飯とパフェを食べた。
いくらなんでも食べすぎだろうと思いつつ…どうしてもパフェが食べたかったんだあ!
でかくて美味くて大満足。
昼間行ったカフェのケーキは値段の割に小さくて若干憤慨していたので、これで差し引きゼロ!
…それにしても食べすぎだな。
大満足!