叱咤

今日は隣のロッカーの人と割と話しました。
人見知りの私にちょいちょい気さくに話し掛けてくれて、いい人だなあと思っていたので嬉しい。
しかも同じ歳だった!
今の会社には女性の派遣さんが仰山いるけれども、課が皆違くて挨拶程度でなかなか話す機会が無いのよなあ。残念。
とか言いつつ、ランチぐらいは一人で行きたいと切に願ったりして。
なんつう…!
一緒の課で働いている子はとっても若いので、なんていうかその、じぇねれーしょんぎゃっぷ?的な?
他人の話を聞いているのがこんなにも辛いなんてなかなか希有な経験だわー。
もっと大人な広い心を持てるようになりたいもんです。
しかしあれだ、仕事態度が自分本位で基本「ずるい」のは見過ごせないっす。
己の仕事のできなさを棚にあげまくりではありますが。
…という、単なる愚痴。
いけないわ。
働けるだけでもありがたいことだ。
さ、明日も頑張ろう。
明日で一週間も終わりだ頑張ろう。
焦らず温和に前向きに心を開いて頑張ろう。