時間は伸び縮みする

久々の平日休み。
普段と同じように起きたものの、自室に篭ってテレビを見ていたらいつのまにやら床で寝てもうた…!
駄目じゃん。
こんなことならちゃんと布団で寝続けりゃ良かった。
クロエの散歩に行って御飯食べてクロエの散歩に行って御飯食べて一日が終わった。
休みってどうしてこんなに時間が経つのが早いのであろうか。
なんとなく「わかるテレビ」を見ていたのだが、イスラエルvsパレスチナ問題やら相対性理論が4分やそこらのVTRでわかってたまるかあ!
でもなんとなくちょっとわかった気がするから不思議。
番組の意図にまんまとはまった気がしてちょっとくやしいぜ。
相対性理論を説明するのにせめて2時間は必要だったのを、5分にまとめた文系スタッフは偉いと思います。
光の速度で1年宇宙を飛ぶと地球では10年経っている計算ってことは、今からその宇宙船に乗り続けていれば500年先の地球の未来が見られるってことですかね。
あ、もしかしたら休みの日の私は高速で飛んでるのやもしれない!
だから休みがすぐ終わっちゃうんだな!(誤った相対性理論の理解)