まわるーまわるーよ時代はまわるー

なんだか仕事中いらいらしたり凹んだりで疲れた…。
自分の心の狭さと余裕の無さに愕然とするわー。
ミスド米粉ドーナツを食いながら幼馴染なゆたさんと電話したりして和みました。
さあ、明日も心機一転、頑張るぞい。
…毎日心気一転とか言ってる気がする。
24時間で心気が12転くらいしてる気がする。
ごろごろ。
ぐるぐる。


節分に思い返した半生があまりにもあんまりだったので、楽しいことばかりを連ねてみた。


1粒、歩く、喋る。
2粒、三輪車に乗れるようになる。
3粒、気付けばとってもお兄ちゃん子。
4粒、借家からマイホームに引越し、幼馴染なゆたさんと出会う。
5粒、幼稚園入園。
6粒、妹的存在として同級生からかわいがられる。
7粒、小学校入学。
8粒、掛け算九九チャンピオンになる。
9粒、厳島神社に行き感動。
10粒、この時期だけ何故か積極的な生徒になる。
11粒、鳳凰三山に登る。
12粒、卒業旅行で初めて京都へ、弥勒菩薩が美しくて感動。
13粒、中学校入学。初恋は阿修羅像。
14粒、猛烈なテレビっ子になる。
15粒、初めての海外旅行、フィジーへ。
16粒、高校入学、部活で過ごす美術室が憩いの場に。
17粒、素晴らしい友人達と素敵でお馬鹿な日々。
18粒、グランドキャニオンで自然の雄大さに感動。
19粒、大学入学、都会で独り暮らし。
20粒、なんだかんだ言ってサークルが楽しい。
21粒、お笑いにはまり、ラーメンズと運命の出会い。
22粒、木更津キャッツアイにはまり岡田准一熱が急加速。憧れの沖縄に行く。
23粒、卒業旅行で台湾、家族旅行でカンボジアへ。初めてV6コンサートへ行く。
24粒、岡田准一漬け。何度目かの仏像ブーム妖怪ブーム食玩ブーム到来。(以後も周期的に訪れる)
25粒、職場で初めて友達ができる。父と初めての富士登山
26粒、初めてCoccoコンサートへ行く。兄と熊野三山へ行く。母とお伊勢参り
27粒、幼馴染なゆたさんと香港へ行く。
28粒、トルコ家族旅行。都会でいちことルームシェア生活を始める。


29粒……自分サイズでいきましょう。自分ペースで楽しみましょう。