駿河湾を眺める旅

すっかりゴールデンウィーク気分だったのに、一気に現実に引き戻されて仕事をして参りました。
なんだこの見事な飛石連休
でも、まだ!ゴールデンウィークだ!
よふかしばんざい!(こら)



この間実家帰省した時に、幼馴染なゆたさんと西伊豆海岸ドライブに行ってきました。
一番の目的は堂ヶ島の遊覧船!
…だったのだが波が高くて欠航でした。残念。


海がきらっきらで綺麗なこと綺麗なこと。

「荒れる日本海!」と、大幅に間違えた戯言を繰り出してみたり。



そして岩萌え。


遊覧船に乗って見上げる予定だった洞窟の天窓洞を上からのぞいてみたり。



加山雄三ミュージアムもらんの里も華麗にスルーして、お次はここ。

恋 人 岬 !
アラサー女子2人でるんるんとな!
カップルだらけでも気にしない。
断じて場違いなんかではない…!
盛大に鐘を鳴らしてきてやったぜ。



鐘の下に置かれている小銭をよく見てみたらハートマークになってた。



とにかく天気がよくて海が綺麗。
東海岸よりも海の色がグリーンがかっていて南国っぽい気がする。



いいんだ、今度はちゃんと恋人と来るんだからね…!!
でも正直、正面切って本意気な感じで恋人と来るのはこっ恥ずかしい気もしないでもない。


夕日に輝く海を見ながらくねくね曲がりくねった海岸線をドライブ!
なんて気持ちがよいこと…!
と思っていたら、運転手のなゆたさんが相当な車酔いに見舞われておりました。
自分の運転でこんなに酔う人初めて見た…。
なんだか私だけきゃっきゃと満喫してしまってすまんよ、ありがとよ…!