ふぉあぐら

どうやらこうやら風邪をひいたらしい。
熱の為なのか異様に寒いので、布団にくるまって一日過ごす。
こういう時、ロフトベッドって露骨に不便ですなあ。
梯子を踏み外して落ちて右足首を捻挫した挙句、転んだ拍子に借りた「黄泉がえり」のDVD*1を割ってしまい近所のツタヤに行きづらくなる、とかいう妄想に取り憑かれて喉の渇きをしばらく我慢したもの。
せめてもの慰めにと押入れ猫の梅子を呼んだけれど、「風邪をうつされたくないし今のアンタは輪をかけてうざったいです」と真っ当に断られました。
梅子様!と様付けしたのに冷たい奴だ。
様の付け損だよ!


兄が職場からフォアグラを安く買ってきたらしい。
夜中の11時過ぎに今ワイン飲みながらかっ食らってます。
欧米か!貴族か!
ガチョウの肥大した脂肪肝をもりもり食ってる。うげぇ。
これって単品でそんなもりもりと食すものではないですよね…
視覚だけで気持ち悪くなれる。
まあ、普段の自分なら寄越せと騒ぎますが。
今は一応病人なんで。
とか言いつつ、なんか酷く美味しそうに見えてきた。
ほんのほーんのヒトカケラだけ食べてみた。


……うげーー


風邪ひいてる時にフォアグラを食べてはいけない。
これ、家訓。
ていうか、昨日てんぷら食べて胃もたれ起こして切ない和歌に自分の気持ちを重ねてたりしたばかりなのに。
なんてうっかり過ぎなんだ、自分…。
己の愚かさに打ち震えて熱が上がりそうだわ。

*1:借りたことないし、借りる予定もない。