世界最小のテロ行為

本屋にて世界地図(58×88㎝)を買ってきた。
早速天井に貼った。
ロフトベッドに寝たとき丁度見える位置に。
…なんか。
すごい圧迫感なんですが。
全世界が私に突進してくる!
しかも微妙に字が小さくて国名がよく見えない。目が痛い。
これは私の視力を、私の唯一の取り柄である視力をも奪おうという、世界ぐるみの陰謀なのか。
これで優雅な世界旅行の夢でも見られたらいいんだけども。
嫌な予感。
でも貼るのけっこう大変だったから剥がさん。
そだ、ダーツでもやったらいい。所さんの番組みたいな。
世界一周ダーツの旅。
毎晩矢が刺さった国へ旅する妄想をして眠りに就けばいいじゃない。
うーんしかし、スワジランドとかシエラレオネとかスリナムとかアンドラとかに刺さったらどうしよう。どう思い描いたらよいか全くわからないわ。
やっぱり日本地図にしとけば良かったかしら。
アンタの好きな岡田君のポスターでも貼ればいいじゃない、と母上は冗談交じりに言いますが。
そんなことしたら世界地図以上の凄まじい重圧で圧死するっての!笑
MISIAの「眠れぬ夜は君のせい」が一晩中脳内で鳴り響いて不眠症になるに違いない…。
ていうか、ポスター持ってないし。
エレクトラのちらしと木更津映画のちらしをちんまり壁に貼るだけでもう十分でござるよ。
それ以上に、片桐仁さんのドアップちらしの方が存在感を発揮しとりますが。