横浜アリーナ3日目

V6 live tour 2011「Sexy. Honey. Bunny!」@横浜アリーナ(12:30開演/17:00開演)
オーラスのチケットをありがたいことに譲っていただいた為、昼夜参加できました。


☆昼公演
MC
10年前のコンサート映像が。
くるくるくるくる回ること回ること。
本人たちも「イントロ長っ!」
そうか、去年はまだバック転してたんだよな…驚異だなあ改めて。
クロバットも勿論すごいけれど、どんどん年を経るごとに洗練されていく歌や踊りにさらに驚異を感じている。
歳に応じた大人の魅力にどんどん磨きがかかっていくV6を今後も応援しますとも!

二宮君が来場。
いっぱいしゃべって告知もしっかり、いやあ、できた子であるですよ。
V6のコンサートが断トツ楽しい、と言っていて嬉しかった。
そして最年長坂本さんの激走っぷりをべた褒め。いやあ、できた子で(以下略)
岡田さんは、二宮君とかにも行く先々で絞め技を仕掛けているのだね。


アンコールのセクバニで、クレーンに乗ったメンバーがハンディカメラで客席を撮ってた。
そして、最後の方は岡田さんが森田さんのケツを追っかけてた…!!
ケツに首ったけだな岡田さん!
「Sexy」担当は、井ノ原さん。



☆夜公演
MC
・「天地明察」の撮影で3回しかリハに参加できなかった岡田さんの名言「あと1日欲しかった」
メンバーの振りビデオを観ながら一人京都のホテルで練習していたそうです。
今までになくメンバーがしっかり踊ってくれたらしく岡田さん曰く「あの剛君でさえ」
・井ノ原さんがツアー先で食事に誘おうとメンバーに一斉送信したら、森田さん岡田さんから返信が来ない。
また出ました、夜イチ井ノ原さん!
でも、博の日企画メールを坂本さんが送ったら、森田さんから5分で返信がきたらしい。
「あの人とはタイミングが合うんだよ」な森田さんにきゅんときたぜ。
三宅さん曰く、岡田さんは自己完結派。
岡田さん「みんな、連絡は電話でね♥」
そういや、1部で言い忘れてたらしいけれど、DVD撮りだったようです。やった!


最後の「Sexy」担当は森田さん。
メンバーが剛、剛!ってなってた。
ダブルアンコールは「Swing!」
トリプルアンコールは「サンキューミュージック」
両曲とも大好きな曲なので嬉しい。楽しかった!



あっという間の3日間、楽しかったです。
もう胸がいっぱいすぎてしばらくは何も考えられないくらい。
そして、案の定記憶も曖昧。
本当にV6がこよなく好きだー!!!という気持ちでいっぱい。
ありがとう。
ありがとうを何回言っても足りないくらいありがとうって言いたいです。


〈セットリスト〉
01.will
02.OK
03.SP "Break The Wall" 
04.Crank it up!!
05.Sexy,Honey,Bunny!
06.12ヶ月/Coming Century
07.days‐tears of the world‐/20th Century
08.官尾/森田剛
09.桜色桜風/長野博
10.Happy Happy Birthday!/坂本昌行
11.New Day/Coming Century feat.20th Century
12.Catch
13.WALK
MC
14.only dreaming
15.Mission of Love
16.Medicin
17.ヨロコビノウタ/岡田准一
18.遠いところまで/井ノ原快彦
19.悲しいほどにア・イ・ド・ル/三宅健
20.You know?
21.Air
22.SUPER NOVA
23.GUILTY
24.逢いたくて
25.明日の傘
(アンコール)
26.グッディ
27.本気がいっぱい
28.Darling
29.COSMIC RESCUE
30.愛なんだ
31.HONEY BEAT
32.Sexy,Honey,Bunny!