やなぎ"た"くにお

岡田さんのラジオ「GROWING REED」をあわてて途中から聴く。
最近、どうも忘れてしまうのよなあ…。
次回のゲスト予告で、「やなぎだくにお」さん、って言うから一瞬びっくりした。
柳田國男かと思…いはしないですけどさすがに。
ノンフィクション作家の柳田邦男、ですね。
大学時代に課題のために本屋で柳田國男の本を注文しようとしたら、店員さんに邦男さんの方で検索されて、さらに「字が間違ってます」とか言われたことがあります…。
かの!「遠野物語」の!柳田國男ですよ…!
ううむ、柳田國男岡田准一の対談、全然想像つかないですなあ。
ここはひとつ、クマグスつながり(?)で南方熊楠談義はいかがだろう。
いや、柳田邦男氏との対談も勿論楽しみです。