さなぎ

いい加減体が重くて仕方ないので帰りに少し歩こうかと決意し、遠まわりしてみた。…5分だけ。
相変わらず省エネを心掛け日々をお送りしております。
いいんだ、今は蛹なんだ。
蛾でもいいからいつか…!
己が破った繭玉で羽衣を仕立てようじゃないか…!
ええと、いろいろと焦らないことにしました。
そして焦ってしまう自分に気付いても焦らないようにしたいと思います。
焦らなすぎる自分に気付いても焦らないようにしたいと思います…!
うまいこと操縦できない状態で、高速道路を飛ばそうとしたり、都会の一方通行だらけの入り組んだ道を迷わず行こうとしたりとか、自損事故だけならまだしも人様にぶつかりでもしたら!
まずは田舎道で坂道発進の練習だな…!
狭い日本、そんなに急いでどこへ行く!
…ていう交通標語があったなあ。
でも日本て割と広いよな。
国土面積は195ヵ国中60位だとか。
ドイツやイギリスやイタリアよりも広い。
ノルウェーフィンランドよりも広いのはけっこう意外。
メルカトルの罠…!
そんな罠にまんまと嵌まりつつも地図を眺めるの楽しい。
世界のなんと広いことか!
自分の家の周りですらあまり知らないのに。
なんというか、半径1メートルで全てが完結するような生き方って勿体ない。
でもとりあえず、まずは半径1メートルをしっかりとしたいものであります。
…とかいいつつ、脈絡も比喩もあっちゃこちゃで何を言っているのやら。
し、しっかり…!
いや、しっきゃりん、…くらいで、焦らずにまずは!