いろいろ間違えます

一昨日の学校へ行こうのV6夏休み予告を見返しては悶えて体温上げたりと、何とも暑苦しい熱帯夜を過ごしとります。
予告でこんな有様じゃあ、来週は蒸発するなきっと。
最近いろいろ何かと沸点が低いのはちょっと気になってはいる。
笑いとか泣きとか怒りとか萌えとか様々な沸点が。
布団がふっとんだとかゲッツ!とか言われても笑いますから。
箸が転げても…いや、それは笑わないな。そこは厳しく行こう。
割り箸を割る時は水平に持って割る。そこんとこも厳しく。
垂直に持って割ると隣の人に当たったりして迷惑ですからね。
…と、英会話の先生(アメリカン)に教えてあげましたよ今日。
いや、私はほとんど気にしていないけどねそんなこと。
でもええかげんいい大人なのだからマナーはわきまえていたい。
そういえば数年前に、学校へ行こうで「マナーの虎」というコーナーがあったなあ。
あれは割と為になった。
某「マ○ーの虎」のパクリ満々でしたけれど。
「マ○ーの虎」といえば吉田栄作は元気かなあ。
彼にこれといって興味はないのだがなんとなく。
今日のダウンタウンDXには加勢大周が出ていた。
私の中で吉田栄作加勢大周は何故かセットになっている。
確か同じ時期にもてはやされていませんでしたっけ。
…いや、ほんとどうでもいいんですけど。
小学生時代に遊び半分で書いていた小説(と呼べるようなもんではないが)に、「加勢大金」という人物が出てきたことを思い出した。
加勢と貸せをかけていた気がする。安易。
ちびまるこちゃんで言うと花輪君キャラなのだが、お金持ちのおぼっちゃんなのに「貸せ大金」はないだろう。どんだけ?
安易を通り越して間違っている。
いろいろ間違えます。
そして今日はいつも以上に間違えてるね!
どうしようもないね、この日記。
暑いーーー。