ふしぎーなにんげーん

今朝は寒くて目が覚めた。
朝の5時に。リビングの床で。
若干喉が痛い気がするけれどそれはきっと気のせいに違いない。
何でも気のせい。


昼過ぎにかき氷屋へ。
地元ではとても有名なお店だというのは知ってはいたものの一度も行ったことがなくて。
「それは今までの人生、損をしている!」と幼なじみが連れてってくれた。
日曜と雨の日や気温の低い日は営業しないという誠に労働意欲の低い店らしいが(笑)、今日は文句無しのかき氷日和!よかった。
コーヒーミルククリーム、美味かったです。
でかくて感動。


最近、夏祭りや花火がそちこちでやっている。
行く相手も予定も皆無な上に出かけるのも大変に面倒なので、自室で個人的に盛大な夏祭りを開催中。
本日はラーメンズ祭。
ギリジンとかプーチンマーチンを携帯のボイスレコーダーで録って着信音に設定してみた。
電話がかかってくると「はい!ギリギリテレフォン!」みたいなな。…かなりベタなな!(笑)
メール着信も設定した。
「携帯電話をなくして初めて気付いた不便だな もう一つ気付いたことは誰にもつかまらない自由 それでも持ちたい不思議な人間」
本当に携帯をなくした時、どこかででそんな歌を歌っている我が携帯を想像して思わずにやけてしまったりして。(…いや、なくさない方がいいと思うよ)
割となかなかご満悦であります。
…楽しい。