なつやすみ

学校へ行こう、V6の夏休み。
さあ明日から夏休み!という私へのご褒美ですか。素敵。
六人揃っているだけで嬉しくてたまらない。
いつもの如く当たり前のように運転手役な上に、車が故障して借りたレンタカーも実費なリーダー坂本さん。
その坂本さんの隣の助手席に当たり前のように座るナビノ博。
屋久島の険しい山道を無闇にホップステップジャンプ、地元の子供と同じ目線で遊べる井ノ原さん。
なかなか川で遊ぼうとせず、子供達に「肝っ玉ちっちゃい、ち○こもちっちゃいって聞いたけどー」と言われ(恐らく井ノ原三宅の差し金)「(子供達の)お母さんもいるからー」と人妻を何故か気にする森田さん。
屋久島の樹にまでからみづらい男っぷりを発揮する三宅さん。
最初の点呼で「山田」と呼ばれて素で凹んでオチになりきれなかったり、六人になると途端に末っ子な岡田さん。
いいなあ六人旅。屋久島!
来週は種子島か。楽しみ。


で。Cocco出演のNHK夏うた2007が学校とかぶってまして。
何もそんなうまいことかぶらんでも。むしろ私のためですか(違)
両方録画したので無問題。
生中継で「heaven's hell」。
お母様お手製の藤色ドレスを着て。
今年の終戦記念日はエッセイ「想い事。」出版だけかと思いきや、前日に生放送で歌を聞けるとは。嬉しい。
テレビは得意ではないけれど、終戦記念日前日にたくさんの人に歌を届けられて嬉しい。というようなことを言っていた。(うろ覚えなので間違えていたらごめんなさい)
のびのび歌っていたなあ。
想い、届いた。