そんな一日。

午前は祖母の通院に付き添って街へ。
昼食をそごうのカフェで食べて帰宅。
そして二人並んで昼寝。
もう暑すぎて他にやる事ないっす。
涼しくなったところで近所の銭湯へ。
祖母の家は築60年近くの古い家なので風呂がないのです。
そしてその銭湯もとってもレトロ。
来てるのは年寄りばかり。
こんな風景もいつか消えてしまうのかなあ。
沢山あった銭湯も次々なくなっているらしいし。
たまにしか来ない私もちょっとだけ寂しい。
夕飯時に祖母に勧められるがまま250mlの缶ビールを飲んだ。
久々の酒は美味しかった!
でも吐いた…!
元々酒弱いけどさあ、いくら何でも弱すぎやしないか。
あ、あんな、ちっさな缶で(泣)
気分が良くなる前に気持ちが悪くなるなんて大変に悔しいですわー。
そういや去年の夏も、ブイコン後に焼酎一杯で吐いたな。
あれも広島だった。
きっとあれだ、広島の磁場と夏の暑さがいけないんだ!
…いやほんと、弱すぎですなあ。
大変に気分が悪いので9時に就寝。
むしろ祖母時間に合わせられて良かったやも!