その船を漕いでゆけ

8月もお終いかあー早い早い。
夏も終わるね。
本当に、歳を取る毎に一年がますます短くなっている気がする。
子供の頃と今の時間の流れ方って絶対違うよ、うん。
3歳児の一年は1/3、26歳の一年は1/26なんだから短く感じるに決まっている、という話を聞いてなんとなく納得。
歳を取れば取るほど、人生における一年の比重は小さくなっていく訳だから。
でもそれに比例して重要度まで小さくならないようにしたいもんです。
濃ゆくいきたい。胃もたれしない程度に。
もうすぐまた一つ歳を取るけれども、歳を重ねられて幸せだという心持ちでありたいと思います。
海(分母)が大きくなればそれだけ船は沈みにくくなるってことですから。
そしてより遠くまで行けるってことですから。
…とかなんとか自分でもよくわからない例えをして前向きになってみたりして。
はっ、今日でパソコンが壊れて1年経ってしまった!
もう一年経ったのかあ。ほんと早い。
いい加減修理に出そうよ…