ちちのち

帰宅してしばらくしてから、ふと母さんに尋ねてみた。
「あれ、父さんは?」
「南の島で潜ってる」
…あ、今日からだったんだ。
毎度の事ながら父親のアグレッシブさには驚きます。
一日中家に居るとかも出来ない人だしなあ。
ほんと、この人からこんな兄妹が生まれたことが我ながら不思議です。
お家が大好き。
でも「ちょっとそこまで行ってくる」と唐突に一週間ドライブに行ってしまう兄もやはりこの父の血か。
時折私も猛烈に放浪したい衝動に駆られるのだがそれも血のせいか。
旅も大好き。
なんか、大金落ちてたりしないかなー。
そしたらば永遠に放浪していたい。
現実逃避もいいとこですが、妄想は只だ。
さしあたり、5月にトルコに行ってきます。