都会デビュウ

そういえばSuicaデビュウをしましたよ。
ちょっと都会人になった気分。
改札で一々財布から出していたら生粋の都会人いちこちゃんに、財布に入れたまんまでも大丈夫と教えていただきましたよ。
しかも残金が改札機に表示されるなんて。
すげーすげえなあ、都会ってすげえすなあ。
え、これ都会では常識なんでありますか!
でもでも、無駄の無い動きで通り抜けるサラリーマンも颯爽と軽やかに通り抜けるお姉さんも誰しも皆Suicaデビュウの日があったはずだ、今の私のような感慨を持ったあの時があるはずなんだ…!
切符を買う手間も省けるし、毎回自動改札の切符投入口に指が吸い込まれる恐怖感に苛まれていた私としては*1涙が出るくらいの素晴らしいシステムであります。
もうこれで都会人になる準備は万端だぜ…!

*1:吸い込まれる訳がないけども。大学4年間普通に都会暮らしだったけども。