べん、けー

土曜は出勤人数が少ない。
いつも共に昼を食べている仲間も午前中で帰ったので一人でお弁当を食べていたら、気を利かせてくれた社員さんが一緒に食べましょうと誘ってくださった。
…超人見知りっぷりを発揮したぜ!
話を振られてもしどろもどろ。
お気遣いはものすごく嬉しいし話せて良かったのですけれど。
正直ほっといてはくれまいか…!と。・・・つくづく駄目人間。
この人見知りぶりはどうにかならんもんか全く。
慣れてしまうとものすごく厚かましいくせに。
内弁慶は私の専売特許です。
ちなみに泣き所は脛よりも脇腹です。くすぐったがり。
そして腸内環境。
あとは他人のふとした優しさです。


一週間の便秘が解消しました。下痢。
だーから極端すぎるんだってばよ、わが腸よ。
白黒はっきりよりグレーが心地よいお年頃なのに。
もっとやんわりとほんわりと居てはくれまいか。
曖昧に薄ぼんやりと暮らしていきたい。
春先の陽だまりのように。
そして時折光と影が色濃い風景も見たい。
かと言って下痢は御免だ、遠慮願いたい…!