花咲かパトカー

パトカーが隣車線で並走しているだけでもかなり緊張するが、急に車線変更して後ろにぴたっと着かれた時にゃあもう、私…な、なんかしたかしら…!と非常に狼狽します。
CDのボリュームをきゅっと押さえて「前の車止まりなさーい」とか言っていないか注意。
バックミラーでも注視。
しかも何やら渋滞してるのでずっとその状態。
やっとこさパトカーが左折していった時の安堵感といったらもう。
…何も悪いことしていないのに何故にこんなに疲れるのであろう。
仕事で存分に疲れているってのにもう。
なんていうか、赤白黒のあのくっきり配色は警戒色です。
スズメバチの黒黄のような。
毒ありまっせ的な。
でもマーチのパトカーはかわいい。
春っぽい。
最近よく見かけます。
どうせなら花咲かマーチになったらいいと思う。
赤白黒ではなくて、桃白黄みたいな。
パドランプが桃色なんて大変かわゆすなあ。
菜の花マーチだなんて陽気だわ。
ぶんぶんぶん、はちがとぶーん。
警戒色ならぬ軽快色。
…などとそんな妄想をしながら運転しているからいけないのか。
妄想運転取締中だったのか。
危ない危ない。
気をつけよう。