踊る熱血教師

今日は早起きをしてリビングのエアコンの取り付け工事。
早起きと言っても9時過ぎなので、働いていらっしゃる世の中の大半の方々には申し訳ない早起きっぷりなのだが。
そしたらさあ、工事の兄ちゃんが電圧だの配線だのを調べてくれた結果、「このエアコンは取り付けられません。取り付けたとしても火が出ます」だってさ…。
どうやら、以前の住人のリフォームにより200Vのエアコンは付けられないらしい。
よく調べもしないでそんな電気食い虫なエアコンを選んだ私達がいけないのだけども。
結局選び直しにビックカメラへ行きました。
なんだか最近足繁くビックカメラに行っている気がする。
そしてビックカメラには何でもある!と思い込んでいる気がする。
なんか、頼んだらカツ丼でも出てくるんじゃないかというくらいの思い込みっぷりよ。
警察の取調べ中なんかよりも颯爽と出てくるんじゃないかと淡い期待を抱いております。
いや、今時警察でカツ丼なんて出てこないよね?
あれはテレビが吐いた大人の嘘なんでしょ?
警視庁捜査一課9係の青柳さんみたいに机をひっくり返したりなんかもしないんでしょ?
机をひっくり返すのはいかんよ。…そんな青柳さんが割と好きだけど…!
女性の被疑者を取り調べる時は女性警察官が付かないといけないですしね。すみれさんとかね。
ああ「踊る大捜査線3」が楽しみで仕方ない。
そういや来クールの月9は織田裕二主演ですってね。熱血教師役。
昨日の寝しなに、織田裕二と我が家の愛犬クロエのダブル主演映画「踊る犬公方 徳川綱吉」鋭意撮影中!という妄想をしたばかりなので驚いております。
熱血教師かあ。
熱血教師といえば、ROOKIESの佐藤隆太も良いですね。あまり見ていないけど、ROOKIES。
そして、そのすぐ後にごくせん。
同じ熱血教師&不良生徒でも、ROOKIESと十分に住み分けがなされていますなあ。
ごくせん第1シリーズはものすっごくはまっていた記憶があります。
脚本があーだこーだと友人と語り合うくらいにはまっていた。
今思えば主題歌がV6だったんだよなあ。…懐かしい。甘酸っぱい気持ちになる。
それにしても、ヤンクミはいつまで経っても殺陣シーンが強そうに見えない。
な、なんか若干どん臭く見え…(以下略)
あと、今から戦うぞという時に結んでいた髪の毛をほどくのは何故であろう。
むしろぎゅっと結わえ直した方がいいと思います。
…とかなんとか、下らん突っ込みを入れたくなるお年頃。